主食– category –
-
主食
クリチと残り物のあんこで!花形の可愛いアンパン♪
今回のレシピの内容 クリームチーズとあんこが半端に残っていたので、菓子パンにしてみました。クリチの塩っ気とあんこの甘さが相性が良く、美味しいと好評! <所要時間:1時間以上> 材料:6個分 ●強力粉…180g●ドライイースト…3g●上白糖…15g●溶き卵…1/2... -
主食
スタンドミキサーで!チェリーのシナモロール風♪
今回のレシピの内容 シナモンロールが食べたくなったのですが、あいにくシナモンとドライレーズンを切らしていたので、買い置きしておいたチェリーとココアで、シナモンロール風に。 <所要時間:1時間以上> 材料:12個 ●強力粉…400g●牛乳…220cc●卵…M1個●... -
主食
スタンドミキサーで!一口サイズのソーセージパン♪
今回のレシピの内容 家族から、食べやすいソーセージパンを焼いて欲しいと頼まれ、一口サイズのパンを作ってみました。朝食用に夜に焼いたのに、朝には1/3しか残りませんでした… <所要時間:1時間以上> 材料:24個分 ●強力粉…320g●上白糖…20g●ぬるま湯(3... -
主食
ミニフランスパン風?チーズとソーセージの総菜パン♪
今回のレシピの内容 甥っ子が遊びに来ていたので、好きなソーセージとチーズのパンを作成。甥っ子が「めっちゃうまい!また作って!」と喜んでくれて、出来立てはチーズがとろ~り。^^ <所要時間:1時間以上> 材料:8本分 ●強力粉…300g●薄力粉…60g●ド... -
主食
パウンドケーキ型で!シナモンレーズンミルクパン♪
今回のレシピの内容 全粒粉を入れた、少し素朴なミルクパンです。スタンドミキサーを使えば楽ですが、手ごねでも作り方自体は同じです。パウンドケーキ型で焼けますよー。 <所要時間:1時間以上 / パウンドケーキ型・2台> 材料:湯種用 ●牛乳…75cc●強力... -
主食
か○や風アレンジ!ダブルベーコンエッグ&カツ丼♪
今回のレシピの内容 ハムエッグだと本格的だったのですが、ちょうどベーコンがあったので、ダブルベーコンエッグカツ丼にしてみました。ソースカツ丼がベースですが、美味しいと大好評です。 <所要時間:約30分> 材料:4人分 ●白飯…丼4杯分●豚ロース(ト... -
主食
楽ズボレシピ:オールパンゼロクリア26でシンプルなパン
楽してズボラに…オーブンを使わない節約パンレシピ こんにちは。トレーズです。 母が昔買ったオールパンゼロクリア26という商品ですが、どうやら故障品だったみたいで、すでに保証は切れていたんですが、母がどうしても捨てるのはもったいないからと、メー... -
主食
チョコレート&ナッツ★ブリオッシュパン♪
今回のレシピの内容 チョコスプレッドと2種のナッツを組み合わせた菓子パンです。ヘーゼルナッツが手に入らない場合は、クルミでもアーモンドでも良いので入れると、香ばしくなります。 <所要時間:1時間以上> 材料:12個分 ●スキムミルク…大3●強力粉…40...